異国の空に思いを馳せつつ(仮題)

かつては旅人であった大学院生がゲームやエンタメのことを綴るブログ。

はじまり、はじまり。

「色々、書き残したい。」

 

去年の秋、唐突に、そう思った。

ゲームという愛すべき文化に関して、エンターテインメントの未来に関して、あるいは他の「ハマっている/いたコト」*1に関して、色々と語ってみたいと言う衝動は抑えきれないほどに誇大化していたのだ。

そして、その思いは数ヶ月経っても収まることはなかったため、5、6年ぶりにブログを執筆してみることにした。

まあ、今はTwitterやらFacebookやらInstagramやらの全盛期だけど……いいじゃないか、ただ、だし。*2

ブログ執筆。
相変わらず、ワクワクする響きだ。

「あえて」詩的な表現をするのであれば……
目の前には、僕が自由に使える真っ白なキャンバスの山があって。これから、好きなことを、好きなように、好きなだけ筆の先に乗せて何十枚、何百枚と「絵」を描くことが許されている。そんな気分だ。

フリーダムなブログになるとは思うが、まったりと、だらだらと、あるいはのんびりと。美味しい珈琲かホットミルクでも飲みながらお付き合い頂ければ何よりである。

f:id:feather151:20160128002103j:plain

 

*1:ひとり旅、写真撮影、写真鑑賞、映画鑑賞、観劇、ライブ参戦、コスプレ、エスニック料理、美味しいカツカレー屋の探索、エトセトラ……自分で言うのも何だが僕はワリと多趣味なのだ。

*2:Final Fantasy2の主人公・フリオニールの名言ないしは迷言。知人曰く、某ディシディアの影響で最近また流行っているとかいないとか。